So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪千秋楽 [ENDLICHERI☆ENDLICHERI]

 
CHERIE△のコピー.png
ステージPLa.jpg

突然決まったTour・・・のはずだがそのLIVEは完成度が高く集大成とも言える終焉を見届けた。
ENDLICHERIから始まりホワイトドラゴン、244ENDLI-xに至FUNKYなファミリーバンドが完成されてた。
ENDLICHERIは堂本剛の憧れジョージクリントンを彷彿させ、バンドはFカデリック?と錯覚さえ起こすオーラが発散させられていた。

大阪の熱帯夜の衝動はあの小さい小さい体にBIG PAPAが宿っていた。

確かにバックメンはそれぞれの活躍の場を持つ凄腕のミュージシャン。
その彼らを率いるアーティストENDLICHERI☆ENDLICHERIの指先一つで彼の宇宙が
表現されていたのだ。
その個性も持ち味も全く異なるメンバーが「ファミリーバンド」と化した瞬間が大阪の夏の夜に起きたのだ。
二度とあの瞬間には巡り遭う事も無い
その刹那な瞬間の連続が8月29日の夜に起こった。

ステージと客席が融合する瞬間を。
ステージ日光菩薩.jpg


いやステージ上のメンバー以外にPAも最善を尽くし暑さと湿気でオーバーヒートしそうな電気系を操る。
背景映像とBPは一体化し寸分の狂いもなく躍動し続けたのだ。
だれもが持ち場で最高を楽しむ仕事人となっていたしその呼応を決めるのがENDLICHERIただ一人なのだ。
三角ステージの先端に立つのは彼しかいない,出来ない。
ステージOPEEモノ.jpg
母なるアフリカの大地が使わしたインスピレーション
それが古代魚、水面遥か地下に潜む千の羽を持つENDLICHERI ENDLICHERI
ステージWD完成.jpg
父なるアジアの大空が使わしたインスピレーション
それが白龍、大空遥か上空に乱舞しある時は雲に姿を変えるWhite DRAGON
Loveiskey日輪完成.jpg
LOVE is the Key

Helpme完成.jpg
Help me Help Me...


△万華鏡.jpg
万華鏡のように二度と見る事が叶わないLIVE


NARAの深き山々から湧き出る水が使わしたインスピレーション
それがFUNKな音とともに姿が表わした堂本剛
最後に三角のテントに映し出された水滴と水の波紋が静かに溶けた
水に帰っていくという意味を考えさせられる
このラストメッセージはこれから始まる新しき何か?
余韻という静寂
三角テント水滴完成.jpg
ふたたび呼び戻されて披露された
ねえ、聞いてよ。。。。。のヒントは?
日輪a.png
SHAMANIPPON
 
 


その片鱗を見せて大阪は終わった。
 
ステージファイナルFサインb.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

PINK [堂本剛]

20100830大阪城ホール夜明けR0012865.jpg

PINK
 
東京の夜明けがゴールド系
金色に輝くオレンジの朝日が多いが
大阪ではPINKの夜明けが見られた
大気中のコバルトの含有率の違いか
光源がマゼンダ寄りなのか
今年も見事なPINKに出会えた
あの
Si の公演で偶然見た
PINKの夜明けに巡り遇えた

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Starting Over [RADIO]

ライフラインが止まる。
動脈と静脈
西の赤い血が途切れようとしている。

sinzo7.pngsinzo5.pngsinzo6.png

始まるから終わるんだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CHERIE [ENDLICHERI☆ENDLICHERI]

ステージOPEE.jpg
オープニングにエンドリケリーエンドリケリーも登場



8月25日(水)代々木体育館2日目

溶けそうに暑い
遂にGoods購入を断念
友だちより入る灼熱地獄情報に
冷房の部屋から出れない根性無しになりました。

本日2階北CブロックとはいえBと変らない1番席
昨日も感じたが音がすこぶる良い
昨年の悪夢が嘘のよう。
PAさんがちがうのかな?
かなりのスペースで陣取るPA ブース

ありがたい


そしてメンバーに名越由起夫氏の登場となり
これまた和みの演奏が心地よい
空気が、グルーブがパズルのワンピースが
キッチリはまったごとく
のびやかで気負いのない本日になりました。

ステージはサイドからの眺めなので仔細は不明
メモを頼りに思い出しイメージを再現
昨日同行の薬師寺さん大好きの友が
教えてくれた
「日光菩薩さまだよ」
が一番印象が濃い
ステージ日光菩薩a.jpg
三角があらゆるカタチで登場する
追々メモからのイメージを思い出し
忘れないうちに
残したい。
 
見えるって素敵ね。
Helpmeb.jpg
Help Me Help Me
心の臓と心の波

薬師寺のブラスのイントロ 
 あのペットが帰って来た。
funklove
と叫び 
Je t'aime
にI love youが変った
 
セットリスト
 
・E☆E

・Let’s Get FUNKASY!!!  メンバー紹介

・傷の上には赤いBLOOD
・Love is the key
・Say Anything
MC
・即興
・White DRAGON
・CCK
・Blue Berry
・Help Me Help Me
・これだけの日を跨いできたのだから
MC
・セッション

ステージファイナル1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

待望か絶望か [平城宮跡LIVE]

 ENDLICHERI☆ENDLICHERIのTOUR

CHERIE

待望か絶望か。

ゲリラ豪雨のごときCHERI E の自分にとっては初日だ。
会場入場と同時渡されたピンクのチラシに電撃が走る。

 

funk-love.jpg


このチラシの意味する本来の目的は?
ただ一点、応募受付期日が

8月28日スタートなところです。

ひとつが終了しなければその後が出てこない
それがJルール
新しいプロジェクト始動が聞こえて来る中

 

待つのはただ一つ。
平城京フェア参加が閉ざされ現在
空は応えてくれるのだろうか?

もう時間が本当に時間が無い。

多くの堂本剛ファンへの伝達が繰り返し本人の口から伝えられた。

ファンク☆ラブ

 

fank-love@karaget.jp

 

 

空を駆け上がるWhite DRAGONは雲に帰る

 2010平城宮大極殿上空白龍雲bR0011483.jpg

 

本望を待望する時間が始まったんだよね。

#244heijyolive

To be continued.......


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CHERIEという名のジャガイモ [因縁な話]

さすが農業国おフランスです。
ネーミングがCHERIEという名前のジャガイモと遭遇した。

ピンクの皮なのでサツマイモかな?と思いましたがれっきとした。
ジャガイモです。
ひとつだけメイクィーンが混じってます。
それと比べても赤いのが解る。

フランスではデンプン用の原料種として1997年に登録。
デビューも同じ年というジャガイモさんです。。。。
モチモチしてるのでフレンチポテト、カレー、煮物に良い。
煮崩れしないのだ。

シェリーじゃがいもR0012747.jpg

パリでLIVEをするとなると
CHERIEはイモになっちゃうのか。
う〜〜ん複雑だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

JUMP [RADIO]

8月20日Fasion&MusicHall

清志郎ロック学園3.jpg

最近清志郎のJUMPを歌う機会があった(何して、何があった?なんでやねん)

 [ひらめき]

僕が気になってる歌・・・・そうですね・・・

先日清志郎さんのねJUMPとかいう曲とかね僕歌う機会とかねいろいろあるんですよね。

清志郎さんも愛と平和をね世の中にずーっと唄い続けてきたアーティストじゃないですか

胸すごいえぐられる感じやったりとかしますよね。

なんか人が生きてることから発生しているというものですかね

人都合事情私情の中から発生しているものでなくて

彼が生きているからこそ出ているものちゅか存在したモノ

だから今も残っているモノとか。そういう。。温もりというんですかね

そういうもの凄く感じたんです。

それから、清志郎さん偉大な方で自分も好きなアーティストのひとりです。

誰が・・とかとかでは無くて清志郎さん の名前上げさせてもらってますけど

誰がとかどれがとかいことじゃなく人が生み出したものが明確に出されたものが好きですね。

人は生きていくものでもあるけど死んでいくものでもある。

そう考えると今生きてる中で、なぁなぁになっているもの一つでも止めたいもんです。

僕はそう思います。 

 

そうなんだよ。

忌まわしいこの野(世の中)いて

清い志を持つ(野)郎。

 忌野清志郎です。

日の本という堂の中にいて

金剛の信念を持つ

堂本剛です。

来年のロックの学園への参加資格充分です、が・・・。

ロック学園表紙.jpg

 

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コンビニ事情LAWON e+ [ENDLICHERI☆ENDLICHERI]

LAWSONのツイリク

ローソンR0012741.jpg

ツイリクなるシステムがある。
ツイッターでリクエストをつのり全国のローソンで流すというのです。

オーディエンスが動きました。営業です。
何故なら「1mmでも動きたいから全国の大勢の人に聞いて欲しくてリクエストしました」のコメントがDJからメッセージがありました。

8月19日PM9時2分予告通り全国6.746店舗で

Blue Berry-NARA FUN9 STYLEは流れた。

見慣れた日常風景の中で聞くENDLICHERIは新鮮です。
本日名古屋公演でもJUMPしているのかなぁと思うと繋がります。
 
街のHOT STATION はE☆E STATIONになりました。


そしてもう一つのコンビニ

あなたとコンビにファミリーマート

本日発表、謎じゃ。

でもココロ当たりがある。
昨年の広島グリーンアリーナスタンド最後列3列の空白。
思うにスタンドとはいえセンター真正面です。
横長仕様なのでステージには近いし
傾斜があるので眺め良し
この良席はプレイガイドさん用の確保席だと思う。
カタマリで見事に空いてるんだから。
そしてギュウギュウの両サイド遠方席はFC席。
そんなこんなの裏事情の結果が今回の

当日引き換え席だとしたら。。。。
残りものには福があったりして。

FC枠は何のためにあるのか考えてしまう。
そしてFC枠で落選の泣いてファンが救われるといいなぁ。

B・C席の自分が言うとやせ我慢になるけどね。
ただし代々木体育館は最後列外輪には通路がある

ココを立ち見席での解放だとしたら

なんだかなぁです。
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

わたしの可愛い人ーシェリ [ENDLICHERI☆ENDLICHERI]

この秋公開英・仏・独の映画です。
原作:シドニー・ガブリエル・コレット
主演:ミッシェル・ファイファアー ルパート・フレンド
監督:スティーヴン・フリアーズ

うん。

原題は「CHERI」

なんともタイムリーな公開で意味深なストーリー
Bunkamuraシネマ他2010年10月公開

main.jpg 

わたしの可愛い人ーシェリ

[ひらめき]「わたしの可愛い人ーシェリ」オフシャルホームページ

ストーリーはコレット女史お得意の「年上の美しい人に恋する少年」
「青い麦」のような思春期の甘酸っぱいものは日本人が大好き。
こちら「シェリ」は本国フランスでは人気の出世作です。代表作です。
ココット(高級娼婦)を引退した知的で自立した女性レア。
そのレアのココット仲間ライバルの息子、早熟な美しい19歳シェリとの純愛物語。

ピクチャ 8.png
パリです。マキシム・ド・パリです。

ピクチャ 9.png
ベルエポックです。

ピクチャ 5.png
バルコンもアール・ヌーボォーです。

ピクチャ 10.png
地位(貴族)は無いけどリッチな元ココットです。

ピクチャ 3.png
ロングガウンひらひらのシェリ君です。

 

 


ピクチャ 11.png

タイトル見てドキっとしたのです。
邦題もキャッチ無しで「CHERI」がいいのになぁ。

 それだけです。

 [ひらめき]偶然だね、フォントが同じだ。

 わたしの可愛い人.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

会社帰りにFUNK LIVE [ENDLICHERI☆ENDLICHERI]

チケットIand愛.png
クレイアニメ.png

チケット販売ルートについて


初日の北海道では
「大人たち(関連事務所かな?)が動いてLIVE情報、チケットの販売の流れを考案中」
という画期的な発言があったそうだ。
確かに現存のファミリークラブメンバーとしての恩恵は無い。
知らせがあっても前回の薬師寺LIVEのような「特電のみ」の現象が続くと思うと胃が痛い。
(センター前方列を中心にヤフオク、チケ流合わせて1000枚近い数量が画面に踊っていた。
これは左右50づつ100番×20列としても2000人のキャパ×2日として4000人分の内の1000枚
つまり4人に一人は違法入手の計算になる小学生でも出来る計算です。
故に「薬師寺DVD最前列付近に映り込んでるオーディエンス」を見ると心の棘が刺さり出し、疑心暗鬼に陥る自分はまたもや餓鬼になる。
ルール順守でチケット入手した方にいい迷惑だとも思う。

その数倍も及ぶ、追加及びキャンセル待ちのオーディエンスは剛さん本人どころかステ−ジも見えない場所での参加になる。
それでも入場出来るだけ幸せというファンがかけつけてたし、音漏れ組もいた。

そして年々増え続ける男子のオーディエンスへの配慮もね。
買いたくてもファミリーのメンバーでなければ情報もなく会場付近で「譲ります」のファンに声をかける勇気が必要になる。
本当に参加したい男子にも「チケット用情報局」は必要だよね。
更に業者に「流出防止機能」を徹底できたら申し分無い。

なんてことツラツラ考えていた本日、代々木公演のチケット到着。
B.Cブロックと通常のドーム公演なら大喜びのアルファベット、ここ代々木体育館スタンド席に関しては遥か彼方の後方席。
相変わらずの本人認識無縁地区記録は続いている。
それでも自分の更に後ろにはAブロック「選ばれた」オーディエンスもいらしゃるのだから贅沢は云えない。

キリシタンの踏み絵状態の、テッペンOK最後部列OK立ち見席OKのオーディエンスにはご褒美をあげたいです。


こればっかりは最新システム導入でも解決しない問題かな。


ということで置いていかれない様にステージに集中するきゃない。
ヴィジュアルスクリーンを頼りに追いかけましょう。

FUNKします。


Blue Berry-NARA Fun9 Style-

画面に是非「指」を映してくださいませ。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽