So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィンBOOTLEG [RADIO]

  BOOTLEGハロウィン△.jpg


どうも皆さんこんばんは!FM大阪からお送りしています。

ENDLICHERIENDLICHERI Tsuyoshi Domoto プレゼンツ

BOOTLEG RADIOのお時間でございます。

今日は第35回と言うことでございましてサブテーマですね

「周りが変わらなければ自分も変えてみる」

お〜これ中々難しい事なんでもすけどね〜〜。

でもホンマにそう言う事や思いますよ。

周りがどんだけ言うても変わらん時には自分がちっと変わるとうそして変わった事をこう、

見せていくという事ですそうすると皆があっ意外にいいんかもと言う感じにね変わってきた。

それも又ちょっと鼻につくから俺変わらへんけどみたいな人も出てきてしまうんですけどもね。

 うん、でも自分というものは1回きりですよ。

人生一回きりですから、なんかこう違う納得いかないと思うんであれば変わってみるそういうFUNKを持ってFUNKNESS持ってみるのもいいんじゃないかなと思いますけども。

さぁ〜今日はですね、最近どこでも行われているハロウィンということでございましてもともとがアレなんですってね1年の終わりが10月31日うん10月31日としていたケルト人の風習ということでございましてこの日は精霊や魔女が出てくると信じられていた為にそれから身を守る為に仮面をかぶってたと、う〜ん、で、それが変化したと子供たちが近所の家を回る。まぁカボチャくれジャックオーラタンと言うんですかロウソク立てて作るんですけどね。日本では仮装する日みたいになっていますけどもね。

まぁ僕はそう仮装には興味無くてですね〜。

まぁ〜僕仮装するとしたらジョージ・クリントン(パーラメントとファンカデリックのリーダーでボーカリストのファンキーオヤジ)ウッフッフ、ジョージ・クリントンの仮装とかエディ・ヘイゼル(ファンカディリックのメインギターリスト)の仮装とかいいかな・・

boppingeorge.gif

hhttp://www.myspace.com/gclinton 


まーでも1日1日あるんですよ。ね色んなこう、渡ってくる文化と言いますか気ぃついたら11月なんですね。危ないねコレ、1年あっちゃう間に終わるわけでございますが、えーそんなアっちゅう間にですね終わるということも知りつつこの番組はです関西と音楽に愛情を注ぐ堂本剛が毎週どこぞの場所からボンヤリお送くりしているそんなRADIO SHOWでございます。

今夜は月末ということでございましてメールフェスティバルを行いたいと思います。

いつも時間が無くて紹介できていないメールを思いきり紹介して行きたいと思いますので最後までお付き合い頂けたらと思います。

 それではですね早速この曲からいってみたいと思います。

 Let's Get FUNKASY!!!聞いて頂きたいと思います。

はいどうぞ。

Let's Get FUNKASY!!!

 

さっFM大阪からお送りしておりますENDLICHERIENDLICHERI 

プレゼンツTsuyoshi Domoto  BOOTLEG RADIO DJ堂本剛がお送りしていきます。

今夜ですねメールフェスティバル皆さんから頂いたメール、ガンガン読んで行きますね。

なんなんサンですね。

「剛君こんばんわ、先日カラオケの話されてましたね」と

「私、カラオケが苦手でした。しかし剛君のファンになって剛君が歌うとメロディが良く覚えられます・・」とありがとうございます。

    「私が得意なのソメイヨシノ自分では聴かせているつもりです」と書いてますけど「実際ひとりだけ私の歌を聞いて,いい歌ですねと言うてくれました。」

    「一番気持ちいい歌なんだ」と,ありがとうございますね。

「剛君の感情が乗り移ったかのように気持ちが入ってしまいます。実際歌いやすいのは闇喰いWind、これだけの日を跨いで来たのだから、です」

成る程ね、「244ENDLI-xの愛 get 暴動世界!!!Let's Get FUNKASY!!!特にリズムが難しくて全然歌えません」ふっふまあまあこれはねえ

「次はOH LORD!とか歌いこなせたらなぁ思いますけど転調があるしちょっと無理かなぁと今度ファンのカラオケで歌うベストテンとかやったら面白いと思いますけどどうでしょう。」まこれは面白そうですね。

まっエンドリの曲はちょっとカラオケには向いていないですからね。ねー正直ね、うん。

カラオケ向きな歌を作り始めるとコレ、なんか予期せぬヒットととかなってちょっとコレ違うんですよ。何か〜う〜ん。何かね何か違うんですよ。

さぁ続いてですけれどもね〜、神さまサンです。ホンマかな?

え〜〜「剛君こんばんは、僕は剛君のファッションがメチャ好きで何時も剛君を意識しています。ただ意識し過ぎて友達から、何そのメガネとか言われるんです。」「僕は剛クンの真似してるねんと言うたら、『剛クンに失礼』といわれました。僕は剛クンの真似をしないほうがいいんでしょうか、それとも自信を持っていいんでしょうか?」というコレは・・おのれが決めることでねえ、コレねえ、神さまあ〜ん神様なんやから神様が人間さまに聞いたらアカンでコレ。うん。

大いに真似して下さいよ。うん。ねえ。ゼンゼン全然いいですよ。ホンマ好き放題やってくれていいですよ。自信を持つ持たないはアレですえどね、自信を持っていいですよ。うん楽しんでやっていいですよ。

ファッションなんてね、もう自由ですから。あ〜ん楽しんでやっていただきたいと思いますいていいですよ。

 

続いて、中小商業さん、ですね(笑)凄いですね。

「剛くんに質問です」と「焼き鳥塩派、タレ派どっちですか」「私タレ派です」これねモノによりけりやな。ア〜〜んだけどネギ間とかはああいうのはタレの方がいいスね。

そーやな皮とかも疲れている時はタレいってまうよね。

なんか、う〜んなんかまあ「皮」を食べたいという時は塩が基本的には多いかな。

やっぱあの串モンは野菜が年々多くなってきているのは気になりますね。

なんか、ちょっと老けたんかなーという思いますけど。ねえ。

さぁそして続いですけれどもね

「剛くん三角くんがパクられてます」と来ましたよ。「よく見るとセンターにこっそり入っています。画像見にくくてスミマセン。新発売の某ジュースです」と書いてあります。

アレ!ホンマやなぁ。えっへへとまぁ腰引けるというか、まあパクられていると言えばパクられていますよね。俺が飲む前にみてこれ。確かに」「OH~~(スタッフ)「いやーお前OHて、これ確かに言われたらそうやけど、ストローがいい感じに刺さる為の切り込みやから、パクってないと思いますけど。じゃ僕がコレのんでいる間にね、じゃあ先ソメイヨシノの話し出ましたからソメイヨシノとあとじゃあOH LORD!カラオケの話しとしてぱぁ〜と出ましたんでソメイヨシノとOH LORD!を聞いてください。

 

♪ソメイヨシノ

OH LORD!




続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

ファンタジーRADIO [RADIO]

by fm ロゴ△.jpg.jpg

ふぅ

Funky Space Sickness

No.4 10月25日
宇宙酔いの放送日

bayfm的にはかなりテンション低い番組になるんだろうなぁ。
USAを意識した西海岸風の、かぁ〜〜るいノリとは
ほど遠いから 浮く だろうなぁ
1日通しで聞いてるbayfmファンには。

先週から声のトーンはやや通常に戻りつつあるも
本日もややダウン。
「今の気分何?」
スタッフサイドのメモの問いかけに
「眠い!」の即答
夜な夜なの作業のせいらしい。

リスナーからのお便りの選ぶ基準に法則がある。
お悩み相談系色が濃い
そして回答も辛口トークで還すが、
27分の中の更にパーツ分けされた短時間内での回答は
不完全燃焼になりかねない。

本人曰く「厳しい言い方かもしれないけど・・・・」と
前置きからして、
遠慮気味なので余計に半端な伝わり方になる。
どーんと突き放すことに慣れていないのだから
シビアな発言をする為には
もっともっとボキャブラリーを増やし
端的に話の構成を考え着地する修行をしないとね
ジョンのようにシニカルな言葉がポンポンでるのには
覚悟がいるんだよ。
公の電波にノルのるのだから・・・・
覚悟しなきゃね。
ガンバレTsuyoshiさん
伝わって来たのは

弱い人ほど言葉で攻めて来る・・(優先的な立場を濫用するパワハラの世界)
解り合えないのときには黙る・・(反発は反撃を生み精神的肉体的破滅生む)
コミュニケーションが解決策・・(価値観の違いを認識し折り合いをつける)
あっさり29歳で言えちゃうのに驚いた。
自分の29歳はそんなこと考えもしなかった。

△君のメッセージ・・・・
言わされるとこうなるの
見本のような本日の「スカンジナビア神話」の紹介。
どっから湧き出た話なのでしょう?
J・R・R・トールキンの「指輪物語」のルーツを3分じゃ語れないです。
万物に神が宿り、自然界と人間が共存していた神話の中から
学び、生きる知恵を育てることをしようとの投げかけている。

Yggdrasil.jpg
「北欧神話」九つの世界を表す樹
アースガルズ(アース神族)
ヴァナヘイム(ヴァン神族)
ミズガルズ(人間)
ムスペルへイム(炎の髭と溶岩の巨人)
二ヴルへイム(氷の巨人)
アルフへイム(エルフ)
スヴァルトアルフへイム(黒いエルフ)
ニダヴェリール(ドワーフ、ホビット)
ヨトゥンへイム(霜の巨人)

これを説明しようとして訳がワカンナくなるのです。
ということで聞き手側のチェックも辛口になってしまう。

旅の仲間なんだよね。
苦難を乗り越え悪魔の指輪を捨てる為には
同じ心と夢を持つ仲間との繋がりがかなえてくれる
ファンタジーなお話です。
「ロード オブ ザ・リング」(指輪物語)
北欧にはアイスランドも入ります。
アイスランドで生まれたこの物語がジョンに繋がるんだよね。
イマジネーションが駆け巡る
本日の放送でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ENDLICHERI☆共和国の謎 [RADIO]

波祈りクー.png
FUNKY SPACE SICKNESS
No.3       10月18日放送 
 
 んぅ

ENDLICHERI☆ENDLICHERI共和国
?・・・・・ファンクラブのことか?
パスポート
?・・・・・会員証のことか?
入国も長期滞在も可
?・・・・LIVEのことか?
・・だそうだ。????????だらけだ。
来年から始まる・・・らしい活動の片鱗が見え隠れする。
いずれにしても動いている。

10月18日の放送もやはり「今日は何の日」で始まった。
本日チャック・ベリーのお誕生日ということで彼の楽曲を流してくれる。
ジョンもミックもあの頃のヤンチャが夢中になったロケンローラーだ。
しかしよくOA日にROCKの殿堂入りアーティストの誕生日が同じという偶然が重なる。
しかも何らかのカタチで堂本剛がリスペクトしている方ばかりで。
音楽を通じて繋がるとしたら来週の25日を調べるキャない。

ビンゴです。

もし、お誕生日シリーズが定番でいくなら、
10月25日は世界で活躍するトランぺッター日野皓正氏のお誕生日なのです。
9歳からトランペットを始められ今年で66歳、ヒノテルかっこいいです!
ファンキーなオヤジアーティストが日本人でもいるのが嬉しいです。

そして翌、10月26日は日野
クインテット日本ツアー奈良公演が「生駒」で行われる。
奈良の生駒の山間(やまあい)に流れる彼のトランペットの音色(ねいろ)を想像するだけでもシャキーンとします。
世界の日野が日本中にJAZZを聞いてもらいたくツアーをする姿勢にも泣けます。
チケットの価格設定にも注目です。
これはもうチャリティの世界ですね。

会場/生駒市中央公民館サンホール
(奈良県生駒市)
開場/13:30 開演/14:00 金額/一般(高校生以上)¥2,000 小・中学生¥1,000 ※全席自由
※チケットは9/13 AM9- 中央公民館,鹿の台地区公民館,南コミュニティセンターせせらぎ,図書会館,芸術会館美楽来,
北コミュニティセンターISTAはばたき、コミュニティセンター(生駒セイセイビル内)。お一人様2枚までです。
お問い合わせ/0743-75-0101

人間「意思」です。
やるか、やらないか。


良いと思ったら迷わずやる、
意思」です
日野皓正さんの口からは何も聞けないけれど(口が使えない!)彼のトランペットの音色(ねいろ)
は沢山の言葉をリリックとして聴かせてくれます。
彼の経歴を知らずに間違えて会場に足を運んだ奈良のじいちゃんもばあちゃんも彼のトランペットから
炸裂(さくれつ)する音に「昼下がりの衝撃」を受けるでしょね、私のように。

場所、建物、収容人数、前例、捨てませんか?

あなたの音楽に会いたい人の為にも、あなたの音楽に遭わせたい人のためにも。
私が願う「ファンキー革命捨ててまえ」です。
「いてまえ録音」に続く革命を起こして欲しい。

今年4月24日、広島グリーンアリーナ244ENDLI-xLIVEで漏らした
「僕が公民館で演奏してもみんな,来てくれるかな・・・・・・・・・・・」
あの呟きが切なくて悲しくてやるせなかった。
でも

意思を持って立つステージには伝えるメッセージが届くと思うのです。
それを世界のヒノテルが証明してます。



[ひらめき]日野皓正
quintet5.jpg

現在のオリジナルメンバー、ドラム 和丸君(17歳)凄い!
16歳に本気を見いだし正式メンバーにする決断
それに応える16歳の意思、日本JAZZ界の革命だね。
そしてアルバムリリース
彼もまた「JAPAN」に目が向いている。
帰る場所は日本の風土とJAZZの融合
「寂光」侘びと寂びの宇宙を世界へ向けてリリース
11月5日発売
ナラFUNKと同じです。
戻ってくるんだね、ココに。


寂光

寂光

  • アーティスト: 日野皓正,多田誠司,石井彰,金澤英明,和丸
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD

おすすめ一押し1曲目の「ヒノズレゲエ」
ペットをコルネットに持ち替えたアルバム
ファンキーなNYシティが見えてくる
オリジナル発売は1979年!
シティ・コネクション

シティ・コネクション

  • アーティスト: 日野皓正
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1994/06/25
  • メディア: CD

けだるい昼下がりのバカンス先で聞きたいアルバム

  • デイドリーム

    デイドリーム

    • アーティスト: 日野皓正
    • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
    • 発売日: 1994/06/25
    • メディア: CD

       



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

PFP FUNKの行方 [RADIO]

BOOTLEGアイコン_2.jpg[ひらめき]△なホームページ
No.33 10月17日放送
BOOTLEG RADIO

まだまだ続くスライショック

スライのLIVEへの参加の感動が炸裂の放送
スライ&ファリーミリーストンに影響を受けたアーティスト
スライチルドレン達の楽曲を紹介
SLY&THE FAMILY STONE、スライのファーストネーム、バンドにファミリーネームを
使ったことから
もし自分だったらと
剛&ファミリーTSUYOSHI?
違う
TSUYOSHI&FAMLLY DOUMOTO
メチャ.ダサイ
あきらめた。
ふ〜〜む自分の専属バンドが
欲しいのか・・・・
そういえば 新婚のT氏のバンドが休止のLIVEを野音で有りましたね。
まさかの展開?

スライの荒削りな音創りに対して
自分もイテマイ精神のイテマイ録音を目指したろうかと漏らし
PCにカタカタ入力している・・・・
着々とアルバム制作にいそしむ様子が伺えた放送でした。
緑茶を飲んで頑張って行くそうだ。




FUNK観音見つからないがへって思うサインを見つけた
   
Dio_EvilEye.jpg
 これがP−FUNKサイン怖いよ

仏教の「結印」ではこの「降三世印」これが似ている。

この降三世明王(こうざんぜみょうおう)の結ぶ印には意味がある
三世の3は過去・未来・現在の三世であり
その三世(三毒)を収めるシヴァ神と妻のウーマ妃を降伏させた
不動明王が世を良き世界に導く結印なのだ。
詳しく書くと、降三世明王(トライローキャヴィジャヤ)は三つの世界を降伏するものの意味。
シヴァ神の影響が強いようで、実際シヴァと同じ第3眼(額に目がある)を持ち、
三面八臂の姿をしています。
過去、現在、未来において、佛教に敵対する者を降伏させることを意味する。
この像の特徴は足元に、 大自在天(シヴァ)と鳥摩妃(ウーマ)を踏みつけている
姿をとっていることです。
又、単独での信仰は少なく、五大明王の東方に位置します。
密教ナンバー2の金剛薩唾(こんごうさった)が、
教化し難い人々を威嚇して仏道に導く為、
恐ろしい容貌をとった姿と説明されてます。
 
金剛薩埵(こんごうさった)の金剛とはダイヤモンドのことでダイヤのように
堅固な菩薩心を持つ修行途中の行者のことです。
 
 
 
P/過去
F/現在
P/未来
PFP FUNKにこだわる剛さんの思想と似てるね。
三世の三毒、(貪欲(とんよく)、瞋恚(しんに)、愚痴(ぐち))
欲張り怒り愚かさ
過去、現在、未来とともに人が封じ込めなかればならない
そのための「結印」なのだとしたら
東洋、西洋問わずFUNKなサインには共通点があるということ
不思議な話を知ってしまった。
 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FUNKY JAZZ [RADIO]

波祈りクー.png 
 
へぇ
  
JAZZか・・・・・
そっちへ行くのか・・
私にとってのJAZZはElla Fitzgeraldしかいない。
先にも後にも彼女しか居ない。。
かなり偏っている
理由は声
彼女の声
声が大好き
41VP6P8CK3L._SL500_AA240_.jpg

live.gif初めて買ったアルバム
エラの柔らかい声優しくておおきな手、可愛い「ありがとう」

小さな白いハンカチ

中野サンプラザ1975年忘れられない・・・・・・今でも。

それはENDLICHERI☆ENDLICHERIと同じ位置にある

FUNKY SPACE SICKNESSの放送を聴きながらアート・ブレイキーが流されて仰天した

放送日の10月11日がアート・ブレイキーのお誕生日ということでのチョイスだった。
多分東京JAZZフェスティバルへの経験があったこと、
蘭丸からの影響でブルース、ジャズ好きに傾いていたのもあるだろうな。

クロスワードパズルのようにバラバラのピースが
少しづつ埋め込まれ繋がる
過程のひとつのピクチャーが見えたのかようにJAZZなのかなと思ましたね

ちょうどパソコンに音楽データをEllaのSong Books取り込み作業中に聞いたので驚いた。
ネットで16枚あるアルバムの画像を見つけてはせっせとCover Flowを完成させていた矢先に
アート・ブレイキー?
検索先を彼に変える。
たしか、日本人の奥さんがいたはず。。。。
親日家としてのエピソード。。。
アメリカ国内での評価。。。
あまりに古き伝説の方で残されているものが少ない
アルバム聴くしか無い模様
日本にダンモと呼ばれるモダンジャズのジャンルを人気にしたこと
そして彼のモダンジャズはFUNKY JAZZ?・・FUNK?

アート・ブレイキー=ファンキージャズ

と呼ばれていたことだ

ARE YOU REALだよ!
そんな中に面白い話が見つかった
矢沢永吉のキャロル大ヒットナンバー
「ファンキー・モンキー・ベイビー」
このファンキーがアート・ブレイキーだというのだ

ここに出てくるだね。
日本のPOPシーンにおけるブラックミュージックの
ルーツ探しになってきた。
JPOPで「ファンキー」な幕開けはキャロル
キャロルのベースは川崎
グロカリーだ。

FUNKY JAZZ
 
ここに食いつかなきゃね。。。△なメッセンジャー君
番組構成上的にも10月11日のOAという偶然が必然になるじゃない

ものの5分でヒットする素敵なお話

何故「東京JAZZフェスティバル」にスライなのかも納得した。
そして彼のドラムはハートビート(鼓動)と呼ばれ心臓の心音ように表現されると
同時のナイアガラ瀑布大きな滝の水の落下音にもたとえられていたこともね。
△なメッセンジャー君へ、ポイントだよ、FUNK,水、虹、ドラム詰まってるじゃない!

話題提供の「十三夜」のエピソードを読み上げる語調の変化に気がついた
読まされる、読まなきゃいけない、読んでおこうか、
これがあるとフレーズの最後のイントネーションがハネ上がる癖
口調にある温度差を聞き逃さないんですよ、ファンは。


水だよね、水が変化すると音になる
雨音
流水
氷雨
本来音がないのに
人間は音楽にする才能があるんだ

彼はナイアガラの滝をドラムでかなでたんだね。

ナイヤガラに食いついたのは私だった。
晴れていれば必ず虹が見える場所なんだから。ナイヤガラ!
アメリカ人にとっての「熱海」
ハネムーンが「ナイヤガラの滝」だった時代に
ファンキージャズのドラムがナイヤガラの滝の瀑布にたとえられていたんだね。
by fm ピンク波乗りクー.jpg
乗ってけサーフィン波に乗れ乗れ
踊れ踊れ踊れサーフィン
宇宙への彼方
ガンバレ、△メッセンジャー君
番組のナビは君しかいない。
summer_01.jpg

fall_04.jpg

画像:観光局HP


ART・BLAKEY

00042280006426.jpg

チェジアの夜

(1919.10.11~1990.10.16)

ペンシルバニア州ピッツバーグ生まれNYで死去

ファンキー・ジャズ・ブームを巻き起こしたドラマー。

”ナイアガラ瀑布”と呼ばれる地響きにも似た迫力満点のロール打法や

叩きのめすような強力なシンバル・ワークに象徴される野性味と、

ソロイストを鼓舞し、そのプレイを際立たせる繊細さや柔軟性を併せ持つ

プレイ・スタイルで知られる。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BOOTLEGベスト1位の曲 [RADIO]

BOOTLEGアイコン_2.jpg

c_od3392.jpg
BOOTLEG RADIO 企画
ENDLICHERI☆ENDLICHERI WORLDリクエストベスト10
No.1の楽曲


  春涙
     でしたね、

img283_050307_sakura_1.jpg
誰もが持つ普遍のテーマ

誰にもある別れと
帰る場所探し
変わらぬ風景への嫉妬
私たちが桜に寄せてる思い
時代が変わってもそこに咲き続けるであろう
桜の花
何万年前からそこにある青空
繰り返される人々の営み
楽曲に込められたメッセージと
マイナーコードのメロディー
真っ直ぐに投げる思いにかなうはずがない
それを証明した結果なんだと思う
LOVE DAH!での出会いが
ゲストの箭内氏の「花粉症の季節だからチョイス」
このシチエーションのつまずきで
印象が薄い歌だったのが
生で聴いたとき激震が直下した楽曲だった
POPにアレンジされたソメイヨシノで泣かなくなった自分に
日本人の死生観が揺り動かされ
西の国(極楽浄土)に旅立った友のこと
病と戦う家族のこと
日頃気にもかけない両親のこと

そして自分自身のこれから・・・・

誰にだって 春涙 の塩っぱい経験がある限り
琴線に触れる歌なのだから

西のRADIOでのベスト1位も納得がいく
国も地域も関係ない普遍ということだったのだ

マーケティングも数字にも支配されない
ファンの思惑もオーディエンスの反応も考えず
創るからこそ名曲は誕生して欲しいものです。

BOOTLEG RADIOから・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジョン・レノンの生まれた日 [堂本剛]

ジョン・ウィストン・オノ・レノン
イングランド州リバプール
1940年10月9日生まれ
生きていたなら68歳のお誕生日。



関西のRADIOでBOOTLEGでのコメントがありました。
何か何かしらの発表が
ホームページであるらしぃ・・・。
気になる。
次の次の週?
ジョン.レノンスーパーLIVEへの参加なら嬉しいなぁ
今回はENDLI組の参加が無いので、もしかしたら
アーティストとしてENDLI組のメンバー率いての参加か!
とも思ったが十川ともじ氏がトリュビュートバンドのメンバーで
参加が決定していた。

ドリームパワーのアーティスと発表の残り一人
の流れだと追加アーティストの発表は25日前後にあった。
ヨーコさんの希望で交渉中とあったあの青空の空白が
ENDLICHERI☆ENDLICHERIであることを願いたい。


       280556main_oblate_purplesun_226x197.jpg





272976main_image_1172_428-321.jpg



9261730.jpg


Imagine
John Lennon

Imagine there's no heaven
It's easy if you try
No hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today...

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace...

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people
Sharing all the world...

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will live as one


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

祝・FUNKY SPACE SICKNESS [RADIO]

波祈りクー.png
祝 新RADIO
FUNKY SPACE SICKNESS


10月4日スタート
タイムテーブルにもしっかり記載を確かめて
準備万端
image.jpg
そして・・・録音に失敗した。

リアルタイムでは聴いた。
何となくテンションがビミュウー
まだ新しいスタッフさんとの距離があるのかなぁ〜〜

兎に角東京及び千葉海浜地区に発信の基地はできた。

10月4日は世界宇宙週間の初日
そして人類初の人工衛星がソ連の打ち上げ成功した日
stamp1-2.jpg
人類初の人工衛星「スプートニク1号」まだ人は乗ってない
ブルガリアの記念切手です。

[三日月]世界宇宙週間のホームページ
サイト内表記から飛ぶ

10月4日は、1957年に人類初の人工衛星「スプートニク1号」
宇宙に飛びだし、宇宙空間の探査の道を拓いた日であり、10月10日は、1967年に

「月その他の天体を含む宇宙空間の探査及び利用における国家活動を律する原則に関する条約」

(宇宙条約)が発効した日であることを考慮したものです。

偶然か必然か宇宙に夢を託して
FANKY SPACE SICKNESSは始まりました。
30分番組といえどもこの空間でENDLICHERI☆ENDLICHERIの
メッセージが聴けるのだ。

ゲストとの話の展開も楽しみです。

ネットで調べれば何でも瞬時に情報が手に入る。
しかしアナログにコツコツと人と会い話をすることで
新しい自分探しが「愛 GET 暴動 世界!!!」になるんだと思う。

成長・進化する向学心は聴いてて心地よいのだ。
是非そんな番組を期待したい。

51年前の10月4日のニュースは冷戦時の話
ココからアメリカとの宇宙開発バトルが始まる

スプートニク2号には宇宙犬「ライカ」チャンが搭乗。 
人類の最良の友のワン君が人類に代り使命を果たし
犬猿の中の猿君が人類の敵として名作「猿の惑星」として
世界に衝撃を投げかける。
10年後1967年人命第一の宇宙条約が締結
バトルの陰にある犠牲、世界滅亡を予知する情報は公開することを
義務としてる。

ロマンだ。

地球から宇宙に飛び出しまだ半世紀しか経ってない。

72.jpg
画像NASA

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽