So-net無料ブログ作成

浮上して宇宙へ飛んだ古代魚 [RADIO]

       bayfm
                        R
FUNKY SPACE SICKNESS


                     毎週土曜22時〜22時27分 

新しいRADIOがスタートする

浮上を約束して浮かんだ
今度はいきなり宇宙へ飛んだ。
しかし
心の宇宙(そら)のように思える
天空の宇宙という概念というより
限りなく森羅万象
精神世界の宇宙なのかな?
とね。
20060320210112_08.jpg

どんな展開の番組か興味深々です。
こんなに早くサンチャイルドの笑顔が聴けるとは
落ち込んだりUPしたりSPACE SICKNESS(宇宙酔い)状態の
忙しかった9月が終わる。

ありがとうCHERI。
178606_984820.jpg
画像NASA[やや欠け月]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい明日を待とう [音楽]

Moon Child


昨日のRADIOとTVドラマの終了を見届けた。
そしてスライのBS2の放送を見ることで
改めて音楽の普遍性に感動して終了した。
LOVE-DHA!の放送でも感動の余り、ややテンション上げて報告のあった
「東京JAZZ」「ブルーノート」のスライ&ファミリーストーンの
エピソードを聞くにつけても
若い彼を夢中にさせる70過ぎのスライのパワーに感動した。
不思議な光景だった。
初来日の彼には日本に自分を待ちこがれているファンの存在が解ってもらえたのかもしれない。

未来の40年後70歳の堂本剛にFUNKサインを突き上げる若いファンの光景を
私は見る事が出来ない。


優しい音楽がある
同じアルバムのラスト近くに用意された
鎮魂歌なのだと思う。

 Moon Child  
  luna.jpg


「ムーンチャイルド(月光の子)」
あの娘はムーンチャイルド
川の浅瀬で踊っている
寂しいムーンチャイルド
柳の木陰で夢見ている

奇妙な蜘蛛の巣が掛かった樹々に語りかけ
噴水の石段の上に眠っている
小夜鳴鳥の歌に銀のタクトを振って 
山頂で日の出を待っている

彼女はムーンチャイルド
庭園で花を摘んでいる
愛しいムーンチャイルド
時の木霊に漂っている

乳白色のガウンを帆にし風を受けたり
日時計の周りに石を並べている
夜明けの幻影とかくれんぼしながら
サンチャイルドの微笑みを待っている




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AB型のRADIO [RADIO]


堂本剛の血液型はAB型

もし血液型の性格判断に信憑性があるとしたら
A型とB型の両面を持つ性格とされるのがAB型です。

RADIOの血液型
タイトルの最後が「A!」で終わるLOVE-DHA!東のRADIOはA型で
真面目でタマに心細げなトークに心地よい時間を持つことができた。
Bで始まるBOOTLEGの西のRADIOがB型なのだと思う。
奔放な面をみせてアグレッシブな剛さんがいる。
A・B両面のバランスがとれて堪能できた。

   
 ネットで調べたAB型の血液の性格とは

A型の慎重さとB型の行動力を持ち合わせているため、たいていのことは上手にこなせる。
感受性が強く感激家、その反面、物事に動じないクールなところもある。
物事を多角的にとらえ冷静に分析することができる。
何かを始めるときはしっかりシミュレートして検討してから行動に移す。
頭の回転が速く、どうしたら一番トクかを瞬時にして見極める力がある。
頭の中にはいろいろなアイデアやプランがたくさんつまっている。
難問にぶつかるとそれまでのやり方はあきらめて、新しい方法で対応することができる
よく気がつき、如才なく何事もソツなくやってのける
一般的に社会に参加しようとする意欲や奉仕の気持ちが強い。
聞き上手で、情報を引き出すのがうまい。


V.gif
 Aで終わるA型のLOVE-DHA!!
 奈良からのメッセージとして古代からの自然界と融合した
 人間本来の愛を繰り返し説く真面目トーク。
 時代に傷つき悩むリスナーの心に柔らかい言葉で励ましを返す。

  A型の血液型の性格は・・・

責任感が強く、自分が一度やると決めたことは、少々の困難があっても粘り強くやりとげる。
多少時間はかかるが、慎重に目標に向かって確実に歩み寄る。
何もよ事く考えて上で行動し、めったなことでは冒険はしない。
単調な仕事も飽きずに長時間こなすことができる。
マメな性格で気配りもうまく、誰とでも合わせていける協調性がある。
和気あいあいとした雰囲気を大切にする。
モラルやルールを大切に考え、世間からズレた行動はあまりとらない。
純粋な性格の持ち主なので、素直に相手を信じ、相手を裏切るようなことはしない。
控えめな印象を与えることもあるが、芯は強い。

時間には几帳面で、約束事もキチンと守る




BOOTLEGアイコン_2.jpg

BOOTLEG RADIO
Bで始まるB型なRADIOでは愛しの関西を連呼し
常連リスナーを把握した上でコミニュケーションをとる。
アグレッシブで前向きトークは元気の素になる。

  B型の血液性格は・・・
活発で行動力があり、仕事にも遊びにも夢中になって取り組んでいく。
思いたったら迷うより先にすぐに行動する。結果はともかく行動ははやい。
物事のマイナス面よりプラス面を重視し、つねに前へ前へと進んでいく。
周囲に気をつかいすぎることもなく、まわりの環境の影響を受けることも少ない
世の中のしきたりにこだわらず、他の人が二の足を踏むようなことをやってのける。
好奇心旺盛で、情報をキャッチするのが早い。多趣味な人が多い。
考え方が型にとらわれず、変化に即応でき、アイデアが豊かで発想がユニーク。
美的センスにすぐれており、芸術面でもすぐれた才能をもつ。
喜怒哀楽の表現は激しいが、その場で感情を発散させてしまえばあとはケロっとしている。
表現のしかたがストレートで無理して自分をよく見せようとは思わない


相反する面を持ち合わせているAB型である
ひとつの枠で収まらないわけだ
だから東西のRADIOは聞き比べは面白い
両方が堂本剛なのだから。
応援する側には違和感なく聴いていられるのです。

そのA型的発想の真面目なLOVE-DHA!が消えた。

FM-FUJIの番組終了の今日の放送を聞いててやるせないと思う。
時代はA型を求めてはいないのか?
世の中の不条理に面と向き合う、真面目話を敬遠しているのか・・・・
数字による結果なのか?

違うと思う、
何故なら地上波のTV界でも来期はどの局もドキュメンタリーにシフトしている。
真実とノンフィクションの中から今なすべきことを模索しょうとしている。
TV界のその発表を見た時に思ったのは、
そのメッセージはENDLICHERIの世界そのものではないかという事です。

日本人の血液型の構成比は
  A型・・・38.7%  
  B型・・・22.9%
  O型・・・29.2%
  AB型・・・・9.9%
(福島県赤十字センター調べ2003年3月31日)

A型に嫌われると怖いんだよね。



番組最後に流れた「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」
プロジェクト立ち上げの初心を思い出した最終回でした。
水面下の底に生息する古代魚はいずれ浮上を約束して
オヤスミナサイで終了した。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LOVE-DHA!終了日、カウントダウンに入るゥ。そして△。 [RADIO]

The Court Of Crimson King
宮殿から
抜け出せない
1214975493.jpg


「エピタフ(墓碑銘)」
予言者達の書き付けた壁は
割れ目から崩れ落ち

殺戮の道具の上に
日の光は燦然と輝く
あらゆる人が 
悪夢や夢想とともに
引き裂かれていく時

栄冠など   
何処にもありはしない
静寂が叫び声を呑み尽くしてしまう

破滅の定めの鉄門のもと
時の進行の種子は播かれ
聡明かつ著名な偉人らの行為が

水を与てきた

掟を決める者も いないならば
知識とは 死を招く友人

全人類の破滅の定めは
愚者どもの掌の上にあるようだ

錯乱こそ私の墓碑銘となろう
ひび割れ荒廃した道を   
私は這い進む

なんとかなるというのなら 
腰を下ろし笑ってもいられよう

しかし 私は明日が怖い 私は叫び続けるだろう
そうだ 私は明日を怖れ 私は叫び続けるだろう

But I fear tomorrow I'll be crying,

Yes I fear tomorrow I'll be crying.


しかし 私は明日が怖い 私は叫び続けるだろう
そうだ 私は明日を怖れ 私は叫び続けるだろう

But I fear tomorrow I'll be crying,

Yes I fear tomorrow I'll be crying.


しかし 私は明日が怖い 私は叫び続けるだろう

 

そうだ 私は明日を怖れ 私は叫び続けるだろう

 

But I fear tomorrow I'll be crying,

Yes I fear tomorrow I'll be crying.

 

やばいです。

神の居ない神無月が来る。。

△の風景

キングクリムゾンは「デビルズトライアングル(悪魔の三角)」という

3部作もリリースしている、ココで△と出会うとは・・・しかもDEVIL

   IN THE WAKE OF POSEIDON including Libra's Theme

  125fe893e7a02cf1f8cc6110.L.jpg
THE DEVIL'S TRIANGLE(3:48)(Total11:25) including 
a)MERDAY MORN(3:11) 
b)HAND OF SCEIRON(0:49)
 c)GARDEN OF WORM(3:37)
   1d1fe893e7a02cf1f8cc6110.L.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LOVE-DHA!終了の意味は何? [RADIO]


      V.gif 
LOVE-DHA!9月放送終了の告知後
一旦は気持ちを盛り上げる工夫をした。

ボデブローのごとく効き始めた。
本日、23日は仕事も無い分よけいにまずい。
会社なら忘れてお仕事モード全開バリバリだったはずです。
どんどん問題の最終回の9月27日土曜日も近づく。

仕方なくPCにCDを取り込む作業にかかりこれが裏目に出た。
データの取り込み半ば、King Crimsonにかかり、つい聴いてしまい

いきなり暗闇に落ちた。

middle_1214975553_2.jpg
そうなることが解っていて何で聞いてしまったんだろう。

Epitaph lncluding March For No Reason 
  And Tomorrow And Tomorrow

The wall on which the prophets wrote

Is cracking at the seams.

Upon the instruments of death

The sunlight brightly gleams.

When every man is torn apart

With nightmares and with dreams,

Will no one lay the laurel wreath

When silence drowns the screams.

 

Confusion will be my epitaph.

As I crawl a cracked and broken path

If we make it we can all sit back

and laugh.

But I fear tomorrow I'll be crying,

Yes I fear tomorrow I'll be crying.

 

Between the iron gates of fate,

The seeds of time were sown,

And watered by the deeds of those

Who know and who are known;

Knowledge is a deadly friend

When no one sets the rules.

The fate of all mankind I see

Is in the hands of fools.

 

Confusion will be my epitaph.As I crawl a cracked and broken path

If we make it we can all sit back

and laugh.

But I fear tomorrow I'll be crying,

Yes I fear tomorrow I'll be crying.

 

middle_1214979221.jpg
神様DJ! 何で今日なの?

I Talk To The Wind
風に語りて
真面目な男は背後の男に問いかけた

君はどこに いたんだい
僕はここに そしてあそこにも 
そしてそこら中を かけ巡っていたというのに

 

 

風に話しても
言葉は全てかき消えて

 

風に話しても
風は聞きはしない

 

風には聞こえていないのだ

外から内を覗き込む
そこに見えるのは
様々な錯乱そして失望
全てが僕を取り囲んでいる

僕の心を捉えることなく
心に残すこともなく
ただ惑わすだけ
教えてくれることも
導いてくれることもなく
空しく時は過ぎゆくだけ

風に話しても
言葉は全てかき消えて

風に話しても
風は聞きはしない

風には聞こえていないのだ


 

 

 

 風とは大人のことなのかい?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

太陽の黒点が消えてLOVE-DHA!!も消える。 [堂本剛]


太陽の黒点が消えた
9月20日PM1時30分(当日の太陽に黒点は見られない)
2008-09-20-1330m.jpg
松本孝氏[三日月]ホームページ太陽の黒点観測日記

9月20日のLOVE-DHA!
次週での番組終了のお知らせが本人の言葉で空気で語られた。

リスナーを怯えさせないような
自己の感情を隠すような
サラサラと静かな口調で告げる番組9月終了の報告に
頭が真っ白なる

お便りを送ってください
のお願いが通常のOAより回数が多い
コミュニケーションが途絶えて不安になるのは
リスナーの私たちだけではない。

週2回の東西のラジオ番組は贅沢だったのかもしれない
週報を2回も書かせる上司はいない。
週単位で計2時間の近況報告含めメッセージを投げてくれた事に
感謝しなければならないのかもしれない。
一度味わった贅沢な時間の消失は限りなく悲しい。
今月20日のラジオの進行自体がビミョウなテンションを感じた。
番組最後に用意された告知のプロローグだったのかもしれない。
聴き終えて妙に符合する点が感じられた。

9月20日が空の日なので空の字について語る。

「空」の字の別の意味には「開ける」(使っていまう)「カラ」(中身が無い)
「全てをなくし虚しい」「ゼロとみなす」
ウ冠に「ハ」はカタカナの「ハ』ではなく「穴」(あな)ハであり
「エ」は「工」(たくみ)「匠・技」になる。

「突き抜ける」という意味はりの世界観、宇宙へつながる。

穴があき突き抜けそこには何も無い。答えが無いということになる。
堂々巡りの空しいことを「空」の字は示唆してる。
これらの空の字にまつわる新知見にパソコンで巡りながらワクワクしている様子が見えてくる。


[るんるん]空が泣くから(選曲の理由ガイコクジンが好きだから。確かにNARAファンクはエキゾティック)
空、その流れで
マヤ文明、マチュピチ、イースター島、ナスカの地上絵、
宇宙を感じる星空近いハワイ島と話は飛び
東京でのは夜空は黒い空なだけで宇宙を感じない、
満天の星が埋め尽くした宇宙を感じる夜空が奈良、山梨、長野にはある。
宇宙が手に届きそうに近いのだ。
日本の昔話にある「かぐや姫伝説」「鶴の恩返し」結末はめでたしめでたしでは終わらないのは宇宙への脅威を訴える。
月へ帰るかぐや姫、機織りを見せぬ鶴の「おつう」共に宇宙人であってもおかしくない。


権力による摩擦ですり減る現代人。
古代は文明が高いのにも関わらず自然界との共存する生き方した。
古代に学びたい。

例えばCD発売に関して宣伝費をかけた10万枚ノンタイアップ3万枚を同じ評価はおかしい。
物質文明と古代文明の比較すると何が大事かを考え直したい。
業界都合、企業都合で回るより「人類都合」を優先すべきなのではないか。
それが平和につながる。

確かに売れば売るほど赤字の利益率が悪い商品もある。
作っても売れないのでは無く、目標の立て方に間違いがあるのだ。
3万枚の商品なら最初から2万5000枚で計画を立て原価割れを起こさない製品作りをするか
逆に10万売れる商品には差益の多い分を他商品の先行投資、商品開発にまわす計画を立てる。
10万枚売る為に2万5000枚目標で業界に注目を浴びる創作に力を注ぐ。

ファション業界ではオートクチュールとプレタポルテ(稼ぎ頭はフレグランス、差益率が良い)の関係になる。
プレタの売り上げはオートクチュールでの創作発表で話題を作らなければ成り立たない。
シャネルの売り上げは香水部門とアクセサリー部門が底上げしているのであって、
プレタポルテ(高級既製服)といえどもセレブでなければ買えない価格です。在庫残は致命傷になる。
オートクチュールの顧客にいたってはアラブの金持ちか200人足らずのメゾンの顧客だけの為のもの
その200人の為に最高級の技のお裾分けがプレタポルテで、さらにはイメージのおこぼれがフレグランス、アクセサリーになるのだ。

事務所が堂本剛にさせることはいずれ後輩君たちにとっては当たり前の時代が来る。
仮設テントの単独LIVE公演はすでに当たり前に始まっている。
TOPと表現者に見えていることが、数字に追われている中間層の人間に見えないことは
企業でもよくあることだ。
最近の大手メーカーの不祥事はすべてこのパターンである。
現場では問題も解決策も見えているいるが、肝心の TOP(役員)に伝える中間管理職が保身のため
報告を怠るのが原因なのだから。
先が見えすぎているTOP
目の前しか見えない社員
先も現場も見えてない中間管理職
どこの社会(会社)でも本質は変わらない。


なかなか手に入らない欲しキーボード、特注のギター
上手くいかないながらも淡々と毎日が過ぎる
そんな毎日に疑問を抱いていらしゃるようです。



kokuten.jpg
太陽の黒点(撮影日不明)
[三日月]川崎市立青少年科学館(星に願いをのプラネタリウムです)


100年振りに太陽の黒点が消えた話を知りました。天変地異がくるのでしょうか?
 お願いグルジワ共和国でLIVEを!  の内容でお便りがリスナーより届く

黒点が多い時太陽の活動が活発な時。
磁場の弱くなった太陽は気象の変化と地球の環境の異変を招く
地上から太陽の光が無くなる暗闇と氷河期、滅亡の危機感を語る
無くしてからでは遅すぎる・・・・

怖い話

この地球(星)が捨てられるのか。

男料理の話が続き

お知らせですねェ
お知らせといえばお知らせというか、アレなんですけど
LOVE-DAH!が来週最終回でございます。
最終回でございますけれども各コーナーにドシドシお便り送って頂きたいと思います。
ご飯もちょっと異国じゃない感じのやつでの味で来ると嬉しいです。
結構なトライでしたね(本日の納豆トマトのレタス巻き)
各コーナーにいろいろありますけれど是非送って頂きたいと思います。
メッセージの募集もラジオの前のあなたからのメッセージを募集していますのでこちらに送って頂きたいと思います。
メール  id@fmfuji.co.jp
tel          03-3373-9700
はがき  〒151−0053
     東京都渋谷区代々木1−21−12
     FMFUJI TSUYOSHI'S  RADIO LOVE-DHA!宛

来週も最終回なのですが真面目な話も含めていろいろお話をしてゆきたいと思います。
納豆食べてエンディングを迎える不思議な胸中でいるのでございますが、来週まだありますので
皆さん是非是非ですねドシドシですね各コーナーに送って頂きたいと思うわけでございます。
納豆食べた後の曲、至難の技でございますが納豆とはまったく関係ないのですが、
Biue BerryーNARA-FUNK Style聴いて頂きながら今日はお別れしたいと思います。
それでは皆さん又来週お会いいたしましょう。
お相手はDJ堂本剛でした。 

オヤスミナサイ も聴けないのか。

太陽の黒点が消えて暗闇の夜空になるような
恐ろしい10月が待っている。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神様DJ [音楽]

テレビ朝日PM8時
「さんま&槙原啓之の世界にひとつだけの歌2」
c_od3392.jpg
Mステがお休みで特別番組がOAされていた。
ひな壇に並ぶ芸能界各界の著名人の人生を変えた「世界で一つだけの歌」ということで
歌にまつわるエピソードの紹介がされる番組でした。
歌の持つ力と同じ頃同じ曲を聞いて心に響き
その後の人生を大きく変えている人がいるのを知りました。
取り上げられる歌の数々には個人的にも思い入れも重なり
それはそれで十分楽しめる番組でした。
地上波も企画次第では結構楽しめる。
数字取りの旬のお笑い芸人さんに混ぜて顔を見せる、温水洋一、高畑淳子さんら
渋い役者さんの存在が人生の遍歴と現在の成功が物語り、
番組にリアルなノンフェクションゆえの感動をもたらした。

何よりも一番に心に残った言葉が

神様DJ

天才槙原さんが番組の最後に漏らしたフレーズです。

誰にもここ一番というときに、
空で見ていた神さまが曲を流してくれるんだ 
神様DJがいるんだよ

槙原さんのこの言葉を聞いて、この言葉を生む感性が
心に響くリリックを彼に書かせるんだなぁと感心した。

町中で、旅先で、車の中でため息が出る曲と遭遇するのは
神様DJのお仕事としか思えませんからね。
どうしてこの曲が流れているのよ・・・・・
と突っ込みを入れたくなるシーンが私にも多々あります。

そういえば剛さんがヨーコさんから手紙を頂いてから会う人ごとに
「リボルバーを聞きなさい」「ジョンが剛さんに何か託している」
と言われ続けだしてから、街なかで、食事のレストランで「リボルバー」が流れていて、
あんまり偶然に聞くことが続くので、CDを買っちゃいました。

2007年6月25日のイベント会場MCで話してた。

これが「神様DJ」なんだよね。

ヨーコさんからの手紙以前はビートルズには無縁で興味も無かったのだから
まさに人生を変えた楽曲は「イマジン」であり、
扉を開いたのがアルバム「リボルバー」なのだと思う。
img283_050307_sakura_1.jpg
私にとっての人生を変えた曲は「ソメイヨシノ」
若くして死んだ友の声をメッセージとして受け取った曲です。
友を忘れないこと、共に次元の違う場所で生き続けていることを教えてもらってからは
寂しくなくなりました。
地上から消えたのでは無く、宇宙の異次元で共に生き続けていることを知らされました。

ただ、ときおり無性に友に会いたくなり、会えない悲しさを思い出すのが
「春涙」が耳に飛び込んできたときです。
春涙を聴いてるこのときばかりは悲しくて、理不尽で辛くなります。
思い通り心をコントロールできなくて涙がかってに流れて困ります。
タイトルが表すとおり

「春涙」なのです。
sakura2.jpg

どうしてこの曲をシングル発売しなかったのかな
JE
前例を気にし、数字の呪縛で動きがとれないでいる
JE
そのことで
名曲を大勢の人に聴いて頂くチャンスを潰している
大勢の人々の心に響き残る楽曲提供を放棄している

この曲の凄さは聴いた後、会えない人に会えた錯覚をもつことです。
この曲が流れている間は死んだ友達と同次元でいられること
曲の終了と共にまたね、BYBYと挨拶を交わしソレゾレの居場所に
お互いが戻っていくような錯覚をするのです。
「せき止めいた水門を開いた後のような」爽快感にに似ている。
毎日の涙をせき止めると苦しくなるんだよね、
だからこそこの「春涙」が無くてならない歌になるんだ。

堂本剛のボーカル力は恐るべしです。

   collage_lb_image_page12_15_1.png
この青空が堂本剛さんにつながりますように・・・どうぞヨーコさん。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

遷都1300年プレイベント [平城宮跡LIVE]


HOTEI+東大寺
               -Fly Into Your Dream-
                   夢のと扉を開くとき

2008年10月18日(土)
東大寺世界遺産登録10周年、遷都1300年プレイベント
としてロックオペラを打ち上げる。
1994年の伝説の国際フェス「AONYOSHI」で共演のレオ&ステーブ衛藤兄弟も参加。

11203896.jpg東大寺前LIVEは2度目、
この時の布袋さんの気迫のギタープレイは世界からも注目あびました。
西田浩氏著「ロック・フェス ティバル」に当時の国際的なフェスティバルに不慣れな主催者側の安易な集客にまつわる某バンドとの話が興味深い。
これを読んでオーディエンスの在り方を考えさせられた。
そして本物のRock魂も、布袋さん格好良すぎです。  



「曼荼羅ビート」だそうでポスターも迫力です。
top_4.jpg

男が憧れるROCKの星です
[ひらめき]布袋寅泰さんホームページ



AONIYOSHIについては1月23日の覚え書き。

                           0708021300.jpg

ロック・フェスティバル (新潮新書 (222))

ロック・フェスティバル (新潮新書 (222))

  • 作者: 西田 浩
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

虹と△の国、二カラグア共和国 [△な風景]

虹と△の国
北京オリッピックに244ENDLI-xの曲が使われていたとの
報告がFM大阪の放送にあった。

  800px-Flag_of_Nicaragua.svg.png


重量挙げ48Kg級女子Karla Moreno選手(20)
ENDLICHERI☆ ENDLICHERIを流してエントリー。
競技だったそうだ。11位で記録されてます。
こんなかたちで世界中に放送されこともあるんですね。
しかも
ニカラグア共和国の国旗の国章が△なのだからサプライズだ。
剛さんの曲との出会いがこの△に反応して選んだとしたら楽しい。

       200px-Coat_of_arms_of_Nicaragua.svg.png
  こんな感じで「虹」もある!
   海、5つの火山、平和の虹、自由の帽子が描かれいます。

しかも国土自体がこのカタチなのだ↓
   nicaragua2.gif
国土自体も△なのです。
この偶然にはモレロ選手にプロポーズもしたくなるよ。
どんな選手なのか気になってまいります。
歴代の国旗の遍歴の中にも△が使われてますね。
ニカラグア共和国が好きになります。
ということで北京オリンピック出場選手名鑑には1988年3月15日生まれの20才、
丸顔がキュートな女の子でした。
どうしてENDLICHERRI☆ENDLICHERIにたどり着いたのかは謎です。
       8001963.jpg   
800px-Zentralamerikanische_Konföderation_1824-1838.svg.png800px-Zentralamerikanische_Großrepublik_1898.svg.png
800px-Nicaragua_1852_qu.svg.png800px-Zentralamerikanische_Konföderation_1823-1824.svg.png

歴代の国旗もなんだね。

追記:謎は解けた。
   モレロ選手のエントリー曲の仕掛け人は北京オリンピックに協力している
   会場ボランティアさんの思いつきのようです。
   それなら納得。中国でしら244ENDLI-xファンが大勢いますからね!
   でもその方がニカラグア共和国の国旗に描かれた△に触発されたとしたら、
   クーさん大使のお手柄です。 

   11.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

△サインがイッパイのPV [△な風景]

マンチェスター出身の男女のペアアーティスト
TheTingTings

マンチェスターです!グローカリィーです。

リバプールのライバルシティze。

MacのCMに採用です。

いいんですかね所属のソニーミュージックさん

ティン・ティンズ.jpg
ケイティ・ホワイト&ジュールズ・デ・マルティーノ 

さわりが見れる公式ホームページ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/thetingtings/

彼らの「Shut Up And Let Me Go」のPVは最初から最後まで△サインでした。
△な風景を探して、まさかの発見。6月25日発売のファーストアルバムです。
  ティン・ティンズ△メキング.jpeg
初めはで撮る予定だったが不器用で綺麗な円が作れないので
△になった・・・・・・・。そんな〜〜理由ありかい。
クーサインを練習中のケイティと振り付けさん
ナンダカナ。


見ていて哀しい。
244ENDLI-xのLIVE・DVDが発売が遅いのが悔やまれるが
世界で△サインが愛されるのなら許そうと気持ち切り替えるしかないね。


    ティン・ティンズ二人△1.jpeg 

    ペアだから出来る二人△

フルバージョンだとココ http://jp.youtube.com/watch?v=p3WhXvxM5D0

        ティン・ティンズアニメ.gif

ビートルズはリァプゥルサウンズと呼ばれて世界制覇

このお二人のマンチェイスタのラップもユーロを引っ張っているようだし

 世界ヘ飛び出せNARA FUNKだZe


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽